2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったこと、変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年という月日は長いようで、早いものだと感じる。2011年は東日本大震災の年で、地震を身近に感じた初めての経験だった。幸いにして、私も家族も無事だったが、これを機に大きく人生…

衆議院議員選挙に思う

久方ぶりに衆議院議員選挙があるようだが、いつも思うのはこの選挙は、議員を選ぶのか政党を選ぶのか、どちらなんだろうかと。 私は、基本的に支持政党がないのだが、だからと言って、どの候補者でもいいという気にはならない。 自分の考えにできるだけ近い…

ゆっくりゆったり入りたい

今週のお題「お風呂での過ごし方」 家で風呂に入る時は、短時間のことが多い。身体を洗い、シャワーで流した後は、熱めの湯に短時間入って上がるといった調子だ。 昔は、ぬるめの湯にゆっくり入ろうと、風呂用の枕を買って入ったこともあったが、今一つしっ…

不要品の整理

今週のお題「今月の目標」 目標を毎月立てるという習慣はないので、違和感はあるが、あえて今月の目標というと、不要品の整理を進めることだろうか。 多くの人が、新型コロナの影響で巣ごもり生活を余儀なくされると共に、断捨離をしているようなのだが、当…