2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を休め、妄想をする

その昔は、眠れないなんてことはなかった。遊びに疲れたか仕事に疲れたかはあっても、眠くなったらそのまま朝までという感じだった。 眠れないようになったのは、仕事の上で不安が募り、どうしたものか一人考え込むようになってからだと思う。 それなりにポ…

自由民主党の総裁選に思う

連日のようにマスコミでは、自由民主党の総裁選に立候補した議員の討論会などの様子を伝えているが、今一つ関心が沸かない。 当たり前のことだが、私は党員ではないので、投票権が無いし、投票権があったとしても、本来の政党としての主張がどこにあるのかを…

食べておいしい方がいい

今週のお題「肉」 我が家で一番食べている肉は、豚肉だと思う。肉の消費は地域的傾向があり、東日本が豚肉、関西が牛肉、九州が鶏肉という傾向がある。 そういう意味では、豚肉が主でおかしくないのだが、唐揚げ人気やステーキチェーンが台頭したりしている…

おいしければ何でも

今週のお題「好きなお茶」 朝はコーヒー、昼は日本茶か紅茶、夜は日本茶を飲むことが多い。基本的に、食べ物に合わせてお茶を選んでいるので、朝はパンにコーヒー、コーヒーが切れた時は紅茶。昼はご飯なら日本茶、パンなら紅茶、おやつが洋菓子とかクッキー…

9.11同時多発テロ事件

今週のお題「爆発」 爆発というと思いだすのは、あのニューヨークで起きた同時多発テロ事件だ。夜夕飯を食べ終わってテレビを見ていると、ニューヨークで飛行機がビルに突っ込んだというニュースが流れ、現地からの中継映像が流れた。 ワールドトレードセン…